リタイヤ親父のその後

リタイヤ親父がカムバック青春、趣味や習い事を実行します!

コンプリートカーに買い替えた〜!①

ごめんなさい、2ヶ月ほど投稿してなかった私はなんなんでしょう😂🤣

会社を辞めて気が幾分緩みましたね、そうなんです、それでいいんです、なんたって自由人、素浪人花山大吉のリズムでリラックスしてました。折しもコロナ渦で自粛や休業、誰にも指差されませんよ(そのくせ、就活はきっちりやってますので…… 。)

今日は先日、車を買い替えたお話をしましょう。遡ること5年前、愛車日産セレナがオカマされ買い替えた車が中古車2代目フィットでした。

f:id:letsgoing:20201013205130j:imagef:id:letsgoing:20201013205159j:imagef:id:letsgoing:20201013205232j:image

5万キロチョイ走行の車両でしたが流石ホンダ、ちょこまか機敏に走る、固くて乗り心地ドカドカの秀作〜🤣😂14万キロ走ってホント感謝してます、ご苦労様でした。

っと、どうしても家族5人が乗れる燃費の良い三列シートが欲しかった、だからコンパクトが良い、というわけで2代目新車フリードやシエンタにしよう!……っと、勢いはそこまで、なんせハイブリッドなんてオプション入れると新車で軽く300万は超える、そんなお金、退職金から捻出するのはご法度🤣😂…… 。

家のローン支払いに回ったのでした、とほほ……😭😭😭

それでは先代のシエンタにしてはどうか?……

でも新車に肩並べるくらい、目立つ車が欲しい、というわけでコンプリートカーを購入したのですよ!

そ・れ・が コレだぁ〜!

f:id:letsgoing:20201013211741p:imagef:id:letsgoing:20201013211839j:image

まず、バンパーを今風にして、デイライト、アイラインを付けて白とイエロー気味のアイボリーと白のツートン、キュートなミラーホイールにお肌ツルツルのワックスコーティング😘😍

可愛らしく仕上げてミッキーマウス😅

f:id:letsgoing:20201013212521j:imagef:id:letsgoing:20201013212549j:image

室内もオシャレな合皮のシートカバー三列全部つけ、写ってませんが一列目コンソールとDレコーダー設置。まぁ、もともと先代はママが使う可愛い設定になってましたがなお一層拍車がかかった仕上がりですですで〜す!

お世辞にも10年落ちの車5万キロ走行なので安全設定やエンジンなど古さは否めません、去年、「ダサかっこいい」なんて流行りましたが「可愛かっこいい」でいいじゃないですか🤣😂

もう巷の車には負けません、目立ちます、ウォンチュー^_^、っと、カスタム出来たらまたしますが暫くコレで巡回しましょうねぇ‼︎

f:id:letsgoing:20201013211811j:imagef:id:letsgoing:20201013214331j:imagef:id:letsgoing:20201013214407j:imagef:id:letsgoing:20201013214439j:image

というわけで泣く泣く80万かかりました、車内を汚さないように、靴を履き替えて室内はサンダル履き( 脱げないサンダルだよ〜!)

まぁコレからまたレビューします、よろしくで〜す!